2013年5月アーカイブ


5月29日、気象庁から飯田下伊那地方を含む関東甲信越地方の梅雨入りが
発表されたそうで、最近はじめっと蒸し暑い日が続いていますね。


これから梅雨入りの6月ですが、夏のバイクツーリングに向けて二輪車の
免許取得はいかがでしょうか。
欲しいバイクがあっても免許がない方、普通二輪は持っているけど
大型二輪の免許がない方、是非この機会に二輪免許取得をおすすめ致します。


夏の行楽シーズンに風の香りを感じながらバイクで走るは素敵でしょう。
仕事帰りに市内やアップルロードからも近く、木々に囲まれた清々しい風の中、
飯田自動車学校で免許取得を。



詳しい内容のお問い合わせは、メールや電話でも承っております。





バイク教習.JPG


6月1日よりスーパークールビズを実施とのことですが、
飯田は連日30°近くと暑い日が続いております。
新生活が始まった方も多くいらっしゃるでしょうが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。


今年も学生の皆様を対象とした、夏休みの免許取得プランの受付を開始致しました。
就職活動や私生活と車の免許が必要な学生の皆様に、
無理なく楽しく免許を取得して頂きたく思います。


当校は市街地やアップルロードからも近く、無料の送迎バスも巡回しております。
メールやお電話でも対応をさせて頂いておりますので、
お気軽にご相談して頂ければと思います。



通学プランについて、詳しくは下記のページを参照して下さい。




H24年度 通プラ.JPG

 

 ◎平成25年5月10日 飯田市立西中学校にて交通安全講習会が実施されました。

西中No1.JPG

校庭に教習車を用いて説明です。

 

死角・・・ 文字からして怖い文字ですが・・・・。運転席から実際に見えない所・・・。

乗用車ですとフロントが約4メートルで・・・。リアが約12メートル・・・・。

 

中型トラックの死角や普通車での死角を実車にて確認しました。

 

西中 No2.JPG 西中No3.JPG

 

 

今度は、中型トラックの内輪差です。

西中No4.JPG

ポールが巻き込んでたれてますね。これが実際に人だったら・・・。

実車ですとリアルですね。

 

西中のみなさん、大変熱心に指導員のお話を聞いてらっしゃるのが印象的でした。

 

 

 

 

このアーカイブについて

このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年4月です。

次のアーカイブは2013年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。