2014年7月アーカイブ

夏の交通安全やまびこ運動長野県.jpg

平成26年7月19日(土)から7月25日(金)

夏の交通安全やまびこ運動を実施中です!

 

交通安全は地域から

「あなたの思いやり運転で子供と高齢者を交通事故から守りましょう」

飯田自動車学校は地域の交通安全に全力を尽くします。

 

夏の交通安全やまびこ運動期間を迎えて、

自らの運転を改めて確認して、事故・違反防止に役立てましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 イイダジドウシャガッコウ晴れ.jpg

もう夏休みですね!!大学生・短大生・専門学校生のみまさま!

休みになって、進学先の友達と遊ぶのも楽しいですが・・・・・

やっぱり!昔から仲良しの友達と久しぶりに遊ぶと新鮮でとても楽しいですよ!

さらに!共通の資格を取ると今まで以上に親睦を深めることもできます!

きっと新しい出会いもありますよw

 

今まで以上に充実した生活のサポートをさせてください(^^♪

 

 

 

妙琴公園.jpg

教習に疲れた時は飯田自動車学校から道沿いに山の方へ徒歩5分!!

妙琴公園で気分転換してください!

緑もいっぱいで気持ちいい!

川も綺麗で透き通ってます!

木陰もあり夏場、最高です!

川に飛び込めるスポットもあります!が、もちろん危ないので注意してください!

 

高温の車.jpg

これからの時期気を付けないと大変なことになりますよ!

 

クルマの中に子供を置き去りにするのは、絶対にやめましょう。

特に暑い日など、車の中は50℃以上にもなります。

たとえエアコンをかけていてもガスが無くなったなどでエアコンが停止し、死亡につながることもあります。

平成26年7月19日(土)~7月25日(金)まで

夏の交通安全 やまびこ運動が始まります。

運動の基本は「子どもと高齢者の交通事故防止」

 

昨年発生した交通事故死者の約半数が高齢者でした。夏休み前に家族で交通事故防止

について、話し合いましょう。

 

 

1.通学路・生活道路の安全確保と歩行者保護の徹底。

2.全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底。

3.飲酒運転の根絶

4.自転車の安全利用の推進(特に、自転車安全利用五則の周知徹底)

 

ポイント

・横断歩道近くではスピードを落とし、歩行者に注意しましょう。

・幹線道路の抜け道に、生活道路を利用するのはやめましょう。

・歩行者は必ず近くの横断歩道を利用し、安全確認をしっかりしましょう。

・シートベルト・チャイルドシートで、守れる命を確実に守りましょう。

・職場・地域・家族みんなが協力して、飲酒運転を「しない」、「させない」を徹底しましょう。

・自転車も車両です。責任を自覚してルールを守り安全利用に努めましょう。

 

 飯田自動学校は地域の交通安全に全力を尽くします。

 

 

このアーカイブについて

このページには、2014年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年6月です。

次のアーカイブは2014年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。