2014年9月アーカイブ

秋の全国交通安全運動.jpg

 

期間:9月21日(日)から9月30日(火)

 

基本:子供と高齢者の事故防止

 

重点:

長野県

 ・通学路・生活道路の安全確保と歩行者保護の徹底

全 国

 ・夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗車中の交通事故防止

 ・すべての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底

 ・飲酒運転の根絶

 

 

皆さんも、交通安全運動をきっかけに、いま一度、運転を見直してみましょう!!

9月1日から新たに交差点の通行方法が施工されました。

県内では4カ所の環状交差点があります。

そのうちの2か所が飯田市内に設置されています。

慣れ親しんだ交差点ですが、今まで以上に注意して運転をお願いします。

 ラウンドアバウト.jpg

1.環状交差点では左端を徐行して右回り

2.環状交差点内を進行している車が優先

3.歩行者に注意!できる限り安全な速度と方法で進行

4.環状交差点を出る時は、直前の出口を通過したときに、左の合図

環状交差点においては、交差点における待ち時間の減少、交通事故の減少等が期待されます。

飯田自動車学校では教習コースに環状交差点(ラウンドアバウト)を通行するコースがあります。

今、話題のラウンドアバウトを教習で通ってみましょう(^^)/

  

長野県警察本部(ラウンドアバウトの通行方法)
https://www.pref.nagano.lg.jp/police/anshin/koutsu/roundabout.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

このアーカイブについて

このページには、2014年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年8月です。

次のアーカイブは2014年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。