お知らせ

2012年度 卒業生の事故率が低いと評価され県警より表彰されました。

生徒様一人ひとりに・・・

  ”教習期間に安全モラルを養い、優しい温かみのある安全なドライバーになって欲しい・・・” 

   飯田自動車学校入校初日のガイダンスで私たちが生徒様によく口にする言葉です。

 飯田自動車学校は、飯田・下伊那地域の交通安全教育センターとして、1件でも悲惨な交通の根絶に

向けて職員一同が 「教習」 「講習」 ともに日々努力をしております。

    2010年度 全国優良教習所表彰 受賞 

    2012年度 長野県警交通部 感謝状 

    2014年度 長野県警交通部 感謝状 (今回)

  今回、2012年に免許を取った人の2013年度中の1年以内の事故率が、県内の自動車学校で

2番目に低かったとして県警より表彰されました。前回は2012年度(2010年度卒業者)にも表彰さ

れた実績もあり、今後も変わらず、飯田・下伊那地域の交通安全教育の場として地域に貢献出来

るよう努力して参ります。

 2012年に当校を卒業した678人のうち、昨年度中に人身事故を起こした事故率は0.59%

(長野県 全自動車学校平均1.24%)と平均を大きく下回る結果となり、松本もとまち自動車学

校(0.58%)についで2番目の事故率の低い結果となりました。

 飯田自動車学校 職員の願い

 「教習」 「講習」ともに

運転テクニックは勿論、一人ひとりの気持ちを大切に、心の通じる教習や講習を行い、一生涯無事故・

無違反のモラルある安全なドライバーを育成したい。

 運転中にイライラしたり、危ない!!と感じたら、教習の時や私たち職員の事を思い出してみて下さい。

関連記事一覧